2006年12月17日

餅つきとコストコ11回目

 伊豆家と合流してまずは近所の公園の餅つき会をのぞいてみる。我が家周辺は大都市近辺の割には超田舎で、藁葺き屋根の旧家が残っていて公園になっている。伊豆の方にももちろんこういった旧家はあるんだろうが、公園になって遊んだり学んだりできる所はなかなかないらしい。いったん開発しつくして、残り少なくなってからじゃないと保存の機運は高まらないんだろうな。コンクリートで固めた川岸を壊して自然風散歩道を作ったとこも多いし。郷里の砂浜のテトラもあと何十年かしたら撤去されるだろうか。でも人工砂を敷かれちゃいそうだな。

 午後はコストコに行って年末の買い出し。夜はコストコで買ったパエリアとチキンでパーティー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja