2007年1月28日

L319

 たまに行くプールの近くにあるミニカーショップに行ってみた。前は何度か通ったことがあるが入るのは初めてだ。高価なミニカーがずらっと並んでいてなかなか素晴らしい。家の近所、しかも大きな駅の近くではないのに凄いな。店内では常連と思しき客が仕事の愚痴を言っていた。店員さんから「この店でバイトする?」と言われるのを待っているかのような話しぶりだった。

 ベンツL319のミニカーが欲しくなり、「あそこのパンナムカラーのベンツを下さい」と言ったが通じなかった。店員さんはVWのTYPE-2だと思ったようだ。「これです」と指を指してピックしてもらう。店員さんは「ベンツですか・・・」とつぶやきながらフロントマスクを確認していた。ベンツマークが省略されていなかったから良かったものの、もし省略されていたら「ちぇ、これだから素人は・・・」などと思われてしまうところだった。

 夜はルーターが飛んでしまったので新しい物を買ってきて交換。ついでに wii をネットにつないでみる。ブラウザ(Opera ベースらしい)をダウンロードして早速 Web ページを見てみると・・・おお、ちゃんと見えるじゃないか。数年前の旅行の写真を表示して皆で大笑い。これは使える。ゲームキューブのソフトも使えるし・・・「凄いけど欲しくない」ゲームマシンが多い世の中だが、wii ってホントいいぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/214

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja