2007年2月24日

味バラバラ

 昼に近所のラーメン店Krに行った。ワシ・第一子・第二子は行ったことがあるけどその他のメンバーは初めてだ。カーサンはキクラゲなどの具の出来の良さに感激し、値段を確かめてから「これならKwよりいいね」などと言っていたが、食べ進むうちに無言に。店を出てから「最初は美味しいと思ったけど・・・」と悩んでいる。麺もスープも具も一生懸命作っていることは分かるんだけど、味がバラバラなのだ。深みにも欠ける。ボリビア岩塩が売りらしいんだけど、伯方の塩あたりの方がいいんじゃないかなと食べる度に思う。

 福岡まで何度か食べに行くうちに家族全員のレベルが上がってしまったようで、首都圏の店の豚骨ラーメンではなかなか満足出来なくなってしまった。嬉しいような悲しいような、複雑な心境である。

 第二子は「だからKrはヤダって言ったんだ」と言っていた。すまん、お前の言うとおりだった。でもいつか好みの味に進化してくれるんじゃないかと勝手に期待してしまっているのだ。全く勝手な話しだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja