2007年2月11日

RVショー2007&コストコ14回目

 お誘いを頂いて幕張まで行ってみた。湾岸線を走り浦安を過ぎたあたりから周りにキャンピングカーが増えてくる。メッセ駐車場はキャンピングカーで一杯。日本中のキャンピングカーが集まったかと思うほど。

 今までは自分にはまったく関係がない世界と思っていたが、そういうひねくれた気持ちを廃して素直に見てみると楽しいですな。子供たちも最初は緊張していたようだがやがて慣れ、「乗ってみる」と中に入ってバンクベッドで寝てみたりしている。気に入ってしまったようで「これにしよう」などと言い出す。展示員さんと顔を見合わせて苦笑してしまった。

 今まではバイクを積むことが前提で、それプラスアルファの機能を求めてきたが、ここ何年かはバイクの優先順位が下がっている。無理にクルマに積まなくてもいいかなと思う。家族5人で走って寝てというのは無理なので、キャンピングカーと軽トラックとか、キャンピングカーと軽トレーラーなどの方が現実的かなとも思い始めている。バイクのナンバー取り直して自走でもいいんだよな。

 昼食をとりそびれたので、駐車場を出てすぐの所にあるコストコへ。買い物は最低限にしホットドッグを買ったが、こういう時に限ってレジは空いていてホットドッグ売り場は大混雑だった。

 夕方はせっかく東京まで出てきたからとお台場に行ってみる。まずはテレビ局の売店や見学コースを回ってみた。売店はいかにもという感じでアレだが見学コースは思ったよりも楽しかった。子供たちが某番組の登場人物の携帯ストラップを欲しがり、ほぼ全種類買おうとしていたので「一つだけでいいだろ」と言ったが「オトーサンのミニカーと同じだ」と言い返されてしまい何も言えなかった。無料バスで移動してトヨタのクルマに乗ってみたりミニカーをあさったり。駐車場からだいぶ離れてしまったのでゆりかもめで移動したりと、ベタベタ観光旅行の一日だった。たまには楽しいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja