2007年3月 9日

確定申告・スポーツジム1回目

 有給休暇を取って確定申告へ。医療費がかなり高額になったので少しは戻ってくるだろうと思っていたら、なんと1万6千円ほど追加で取られてしまった。痛い。

 夜は初めてスポーツジムへ。まだ室内用のシューズを買っていないのでとりあえず水泳でもやるかとブラブラ歩いて行ってみた。中に入るといきなりマシンジムが満員で、ほぼ全員が黒いTシャツを着て運動している。スポーツというよりは新興宗教の修行のように見えてしまいちょっと怖くなったが、気を取り直して更衣室へ。太っているとか腹が出ているとかはまったく気にしないで堂々と着替えてプールサイドに行く。周りの人間に何人かプールの話しをしたが、やはり水着になるのに抵抗があるのか、もう少し痩せてから・・・という人が多い。痩せたいなら早く開き直ってプールに入ってしまえばいいのにと思う。ワシの場合はたぶん最後のギリギリのチャンスだった。開き直った方が勝ちですわ。

 1時間半ほど泳いだり歩いたりした。ふと時計を見ると23時過ぎ。ワシの人生の中でこんな時間に泳ぐのは初めてだ(風呂で浮いたことはあるけどな)。もっと色々話したり教わったりするのかと思ったが、誰ともしゃべらずに黙々と泳ぎ黙々と歩いて風呂入って終了。スポーツジムと聞くと構える人も多いだろう(ワシもそうだった)が、レクレーション付きのスーパー銭湯と思えばいいと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja