2007年4月15日

14インチ自転車

 疲れてフラフラなんだがいろいろと動かなくてはならない。大型ショッピングセンターで買い物をし、帰りに古道具屋さんに寄ったらちょうど良さそうな14インチの子ども用自転車があったので購入。頭の中で思い描いていたサイズ・デザイン・値段どほぼ同じだった。これも巡り合わせだろう。

 子供用自転車は今まで16インチからと思ってきたが、最近は16インチよりも前に14がいいかなと思い始めている。14→16→20→24→26と乗り換えるのがいいだろうな。しばらくは補助輪つけたまま遊ばせて、やがて頃合いを見計らってBBまわりを全部取ってしまおうと思っている。ペダルを外すという方法はよくテレビでも紹介されているが、クランクやクランク軸に足をぶつけると痛そうなので、あと15分手間をかけてBBまわりをすっきりさせてしまおうという作戦である。思った通りに行くといいけどな。

Garage 左キック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja