2007年4月 7日

進級式

 午後から幼稚園の進級式。2年前の入園式の時のことを久々に思い出した。職場が1週間大混乱し、データを徹夜で戻してから入園式に出席、その後大阪に飛んだのだった。業務が乱れただけでなく、多くの人々の心の奥底が露わになってしまったようで、混乱があと1日続いていたら退職者続出間違いなしという危うい状態だった。でももうそんなことを覚えている人も少なくなっている。平和と言えば平和、相変わらずといえば相変わらず。

 入園式前後では第三子の病気のことがいろいろと問題になり、一時はもう年長にはなれないだろうと思っていた。が、その後紹介されて転院した病院で別の見解が示され、今はなんともなく・・・なくもないんだけど・・・まあ普通に暮らすことが出来ている。年長になった姿を見て涙でも出てくるかなと思ったらまったく出てこなかった(笑)。肉と米とラーメンしか食べないのが困ったモノだが、まあそのうちなんでも食えるようになるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja