2007年4月22日

近所の味噌ラーメン

 今日も近所で過ごす。やや遅めの昼食は味噌ラーメン。先日、新装開店セールをやっていて、割引に釣られて食べた店だ。しっかり釣られている(笑)。まあ、近所で安心して食べられる安い店を何件か知っておくと便利だしな。

 昼食の後は大手スポーツ用品店に行ってみる。もうすぐ第一子が修学旅行なのでその準備である。他校とのトラブル防止なのか、全日程私服で行動するんだそうだ。で、洋服が足りないのである(笑)。

 制服ってピシッと引き締まるので嫌いではないのだが、育ち盛りの子どもを抱えているとサイズが合わなくなり負担が重くなる。それに、子どもの自主性が損なわれるという一面もある(強いて言えば親もだな)。卒業したとたんに何着ていいかわからなくなっては困るしな。

 以前聞いた話だが、結婚式に迷彩服を着ていった輩がいたらしい。学生時代の制服への反発が心の中にまだ残っていて、制服を着ないこと・他人とは違う服を着ることがカッコいいことと思っちゃったんじゃないかな。先日高校生のジャズバンドを見た時も思ったけど、制服以外で普通にちゃんとした服装をするってなかなか難しいよ。少なくとも俺には無理だね。すぐバイクの服装になっちゃう(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja