2007年6月25日

名古屋・新潟出張1日目

 日帰りまたは一泊で名古屋出張と思っていたら、新潟にも用事が出来たので組み合わせて出張することにした。風邪がまだ治っておらず、歩くとフラフラするしトイレでは水しか出てこない。延期したいところだが月末~月初はなにかと忙しいので行くならこの3日間しかないのである。最悪の事態に備えて予備のパンツとズボンを持って出動。

 まずは朝の新幹線700系で名古屋へ。デッキで立つ元気はないなあと思っていたら珍しく指定席が空いていたので自動券売機で確保。窓側席しか空いてなかったのでトイレが心配だったが、デッキで立って消耗しきってしまうよりはいいだろう。昨日も昨夜もトイレを我慢できないと言うわけではなかったし・・・席にたどりついたら隣はモデルのような美人と若い男のカップルだった。こちらのカバンを見て「上に上げましょうか」と言ってくれたりと、一緒にいて気持ちがいい。殺伐とした朝の新幹線でなかなか嬉しいひとときだった。

 仕事の方はまあまあ順調。途中何度かトイレに行ったがやはり水しか出てこない。ポカリスエットや水をたくさん飲んでその分をフォローしながら作業を続ける。夜は軽く食事に連れて行ってもらい、野菜やお粥などを食べる。お粥に入っていた梅干しがとても美味しかった。

 名古屋駅まで車で送ってもらい、明日に備えて電車でセントレアまで移動、近くのホテルにチェックイン。酒が飲めないので部屋にあったLAN配線を使っていろいろ試したり遊んだりしてみた。昔は(今もかな)ホテルから電話を掛けるとかなり高い電話代を請求されていた。パソコン通信やインターネット初期のダイヤルアップ接続の頃も同じだったと思うが、ブロードバンド接続は無料なんだな。当たり前といえば当たり前なんだが、妙と言えば妙だな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja