2007年6月27日

名古屋・新潟出張3日目

 3日目。最近よく使っていたホテルが先週で閉店してしまい教習所の宿泊施設になってしまったため、ややガックリくる別のホテルに泊まった。増客を見込んで少し気合いを入れたのだろうか、前回ほどは嫌な感じはしなかった。次もここでいいか・・・と思ったが朝食はたぶんここでとることは無いだろうな。景気は回復しているという噂だが身の回りでは良い話しを聞くことは少ないな。

 久しぶりにトイレで水じゃないモノが出てきた。これがフツーなんだけどホントに久しぶりなんでとても嬉しい。

 昨夜車から降りるときにノートPCを落としてしまい、起動しなくなってしまったのだが、今朝シラフで再チャレンジしてもやはり同じ。大失敗だ。昨夜遅くまで作ったデータが失われるかもしれないのが痛い。今日の打ち合わせは幸いノートPCなしでも大丈夫だったが・・・あわててカバンに放り込み、フタを完全に閉めなかったのが原因だ。運命の悪魔はわずかな隙を突いてきますな。

(※後日、落下の衝撃でHDDのコネクターが外れていただけと判明、無事復旧した。)

 仕事はまあまあ順調。昼はようやく回復したのでラーメンを解禁して吉田町「J」のラーメン。背油入りでしっかりした味の美味しいラーメンだった。

 病み上がりだし今週は土曜まで仕事なので遅くまでは引きずらないこととし、16時台の新幹線に飛び乗って東京へ。3列席の窓側にゆったり座っていたが高崎から急に込み、横には大手企業の若い営業の男女が座り、あれこれと話しながらノートPCを開いて仕事を始めた。旅行雑誌の営業で宿泊施設を回ったらしく、日報を打っているようだ。大手企業ではどんな日報を打っているのかなと思ってチラチラ覗き見すると、何のことはないエクセルでレイアウトした印刷主体の日報だった。大手でもこんなもんなのかな。

 まだ明るいうちに家に到着。行く前はどうなることかと思ったが、なんとかなったな。予備ズボンと予備パンツも登場することなく無事終了。よかったナリー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/342

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja