2007年6月24日

4輪レース初見学

20070624.jpg
 4輪のレース初見学。よく考えてみたら2輪のレースも自分が出るやつしか行ったことがないので、レース初見学になるのか・・・

 風邪気味で調子が悪かったのでいったん中止にしたのだが、今朝起きてみたら少し楽になっていたので行ってみようと思い11時頃出発。東名で大井松田まで行き、R246を走って富士スピードウェイを目指す。昔はFISCOって言っていたけど今はFSWって言うらしい。富士山に通っていた頃に通った裏道の近くにある。R246もあのころは良く通ったな。あのころは軽トラックにKMXや89KTMを載せ、10月の北海道やその先に続いているであろう海外のレースを夢見ながら走っていた。

 ピットの中にお邪魔して写真を撮っていたのだが、私が良く知っている2輪のオフロードレースとは何から何まで様子が違う。場所が富士スピードウェイの本コースということもあるのだろうけど、ピット設備は国際格式クラス(F1もやるぐらいの)だし、出てくる車はヤレた感じがほとんどない。ウェアやヘルメットもみな高級品だったり思い入れのある一品を持ち込んでいる様子。オフロードレースだと、「安売りでなんとか揃えました」とか「友だちから中古を貰いました」なんて感じでようやく一式揃えている感じが当たり前なのでビックリした。

 明日から出張だし、雨も強くなってきたのでメインレースを見ないで帰ってきてしまったが、かかった費用は入場料1000円と交通費だけだったのでまあいい勉強になったな。また機会があれば見に行きたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja