2007年6月 7日

引退ではない

 エンデューロライダーI君と会ってしばしお話し。今年は全日本に出る予定なしとのことで、「引退するの?」と聞いてみたら、アマチュアなんだから引退もなにもない・・・というような返事だった。

 彼には物凄く強い信念のようなものがある(と私は思っている)。あの時代にイタリアの名門チームに単身で行って武者修行をしたり、普通の人ならまずやらないようなことを彼はやってきた。ワシのような部外者から見ればワークスライダーのように見えることもあるが、彼は自分を見失わずに自分のやれる範囲でエンデューロを続けているのだろう。無理にスポンサーを集めたりなんてこともしないし、自分の仕事はきちんとこなしている。全日本には出ないそうだが、相変わらす毎週走っているそうだ。引退とかそんな大げさなことではなく、今年は出ない・・・それだけなのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja