2007年6月11日

クーラー修理

 夜に電話があり自動車修理工場へと向かう。ベンちゃんのクーラー修理が終わったとのこと。車の性能で大事なのは「走る」「曲がる」「止まる」だが、その次に大事なのは「冷やす」と言っても過言ではないだろう。 ワシが初めて車を買った頃はまだ消費税じゃなくて物品税だった頃で、納車時はクーラー無しにしてあとで純正クーラーをつけることが節税テクニックだったりした。あの頃は家にクーラーはせいぜい一台あるかないかで、皆涼しい部屋に集まっていたよな。今じゃ各部屋にクーラーだもんなあ。

 「走る」「曲がる」「止まる」「冷やす」・・・人によっては「冷やす」が一番かもしれないな。「走る」「曲がる」「止まる」はある意味永遠のテーマだしな。その辺を妙に割り切って作られていて、一見高級車っぽいけど一線を越えると大変なことになる車も多いらしいしな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja