2007年6月14日

シートマニア

 自動車修理工場に修理代を支払いに行ったら、アルファGTVにバケットシートを取り付けるところだった。ワシは車のシートが大好きなので、しばらく見たり手伝ったりした。

 アルファGTVの革シート、昔のレカロそっくりのデザインで、しかも革張りでカッコいいなあと前から思っていたが、外したシートの裏を見たら「keiper」と書いてあったのでどうやらレカロと同じ工場で作られた仕様品らしい。でも整備士さんいわく、「カッコだけですよ」とのことだった。

 新たに装着したのはSparcoの赤いバケットシート。他のイスが全部黒の革張りなので物凄く目立つ。シートベルトが高級品(事故時にテンションを強くしてドライバーを守るタイプ)だったのでそのまま取り付けるわけに行かなかったようだが、少々の加工で無事装着された。

 将来余裕が出来たら、MTでバケットシートをつけた小型のスポーツカーなんかも欲しいなと思った。オープンなんかもいいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja