2007年6月15日

水泳の効果

 急用で仕事を休んだ。といっても合計1時間ぐらいは家からトンネルくぐって仕事。便利なんだか面倒なんだか・・・

 休んだついでに月一回通っている病院に行ってきた。先月やった血液検査の結果が出ていた。

項目名 今回(2007/05/19) 前回(2007/01/16) 基準値
AST(GOT) 31 36 10-40
ALT(GPT) 73 70 5-45
総コレステロール 178 236 120-219
TG(中性脂肪) 113 173 30-149
グルコース 105 111 70-109

 変化があったのはこんなところ。あとは前回と同様。前の日にもビール飲んだせいか肝臓の数値はあまり良くないが、あとはすべて正常値に突入した(薬飲みながらだけどな・・・)。お医者さんが「突入した」って言ったから本当に『突入』だったんだろう(笑)。5月19日というとジムに通いだしてから2ヶ月ちょっと、19回通った時だ。まあまあいい感じだな。最近は他の用事が重なったりして週一回しか行けないことが多いが、これからもこの調子で続けていく予定。目標は薬なしになることだな。今は薬代が月一回約5000円かかってるから、それがなくなればジム代の元が取れる。

 体重の方は通い始めた当初に減ったが、その後戻ったままあまり減っていない。飯が美味くなっちまって食う量がやや増えたからだろう。美味しく食えて体重が増えないならまあ幸せなことだと思う。でもまあ、ゆくゆくは70kg台に戻りたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメント(2)

以前、麻婆豆腐にはまった時に脂肪肝を体験しました。やめたら治りました。 油分と炭水化物と運動不足が原因ですなぁ。

>油分と炭水化物

 うーん、心当たりアリアリ(笑)。以前より回数減らしてるんでこのままもう少し様子を見てみます。

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja