2007年6月30日

棚卸

 臨時の棚卸。今年は情勢が厳しいので6ヶ月毎ではなく3ヶ月毎にやるんだそうだ。なのに12月は忙しいからやらないらしい。意味ないじゃん。

 6月にやるって決めてしばらくしてから6月30日が土曜日なのに気付いたようで、休日出勤を出来るだけ少なくするために人数を最低限に絞り、入力作業や集計作業は後日やるようにというお達しが出た。でも最低限の入力はしておかないと翌週かえって混乱して顧客サービスの低下や残業時間の増加などの恐れがあるのだが・・・最初は「それでもいい」と言い張っていたな。馬鹿じゃん。

 挙げ句の果てには「数を数えたあとで入力しない方法はないのか」って真顔で聞かれたな。理論値でやることを提案したがそれは駄目らしい。実数を数えた後入力しないですむ方法なんて普通ないだろうよ。

 17時までスタンバって、大きなトラブルもなく無事終了。二日酔いで辛かったがなんとか乗りきった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja