2007年7月24日

迷惑書き込み2

6/28 迷惑書き込みの続報

 今までは海外っぽい怪しげなサーバーからの投稿(未成立だけど)が多かったので無視していたが、書き込み失敗ログを見ていたらいつもとは違うサーバーからも書き込みが来ていた。調べてみると大手F社系のプロバイダが管理するネットワークに設置されたサーバーだ。これは指摘しておいたほうがいいなと思って先日メールを出したところ、悪意のあるサイトからワシが管理する掲示板に書き込まれたという事実関係がよく分からないので保留・・・という返答が来てしまった。

 再度詳細に説明を書き、書き込み失敗ログを閲覧できるCGIも作ってそのURLも連絡したところ、ようやく分かってくれたようで対処を開始する旨の連絡がきた。でもそこから先は以下同文って感じでいつもと同じ調子だったな。

 最近は掲示板も話題が出尽くしたのか落ち着いた雰囲気となり、ワシも掲示板で話すよりも迷惑書き込み対策の方が本業のようになってしまった。リコール隠し同然の状態で販売が停止され、新型が入ってこない状況では仕方ないナリねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/369

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja