2007年7月21日

ネギチャーシュー丼 & 中華街

 朝から第二子・第三子とカーサンが映画を見に行ってしまい、第一子とワシは留守番。ならばラーメンでもってことで昼に出掛けてみる。環状線のラーメン激戦区に行きいつものH家で中盛+ネギチャーシュー丼。ワシはチャーシュー麺はあまり好まないのだが、チャーシュー丼は大好きだ。第一子に「食ってみるか?」と食わせたらあっという間に半分なくなっちまった。暖かいご飯と冷たいネギ・冷たいチャーシューの組み合わせが最高ですわー。

 ラーメンの方はいつもの通りの落ち着いて食べられる味。骨付きの豚肉を寸胴に追加した後、わりとすぐにそのスープを使っていたように見えたけど大丈夫なのかな。

 夜はひょうたんから駒って感じで中華街のBへ。映画の帰りに焼きそばを食べたかったそうで、でも食べそびれて残念って話しをしていたので「だったら中華街の本店に行けばいいじゃん」と言ったら本当にいくことになった。かなり久しぶりだったが店長さんもまだ顔を覚えていてくれたようで嬉しい。カウンター席しかなかった時代の「すべて手作り」という感じはなくなってしまったが、まだまだ美味しい。

 帰ってから調べてみたら店名は同じでも系列が違うのだろうか、渋谷やららぽーとの店が載っているサイトにはワシらが行く本店の記述がなく、後から出来た新店が本店と表記されていた。でもうちにとっての「本店」はいつものあの店なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja