2007年10月28日

もつ鍋

 天気も回復し、朝は子供会の廃品回収。リヤカーを引いて古新聞を集めていると、有酸素運動と筋トレが適度に出来て非常に良い感じだ。

 午後は第三子の自転車練習。今日は公園ではなく公園の周りのクルマが少ない道路で練習してみた。まだまだ危なっかしいが、とりあえず十秒位は走れるようになった。小走りで横を走っているとこれもなかなかいい運動になる。

 夜は福岡の感動を自宅で再現ということでもつ鍋。市販のもつ鍋スープ(ミソ味)にモツとニラとニンニクをぶち込む。スープが足りない感じだったので家にあったミソで適当に割スープも作り投入。第一子と第三子はモツが苦手っぽいので普通に肉も投入。ちゃんぽん玉は入手できなかったのでラーメンの麺で仕上げ。一味唐辛子を買うの忘れたのは痛かった。しかし、家で食べる分には十分美味しい。でも福岡のお店はもっと美味しかった。

 食べながらそんな事を話していると、「福岡は十分行ったからもういい」と言っていた女房が「また行きたい」と言い出した。それでいいのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja