2008年1月16日

新潟2日目

20080116a.jpg
 起きたら雪国だった。2WDのマーク2ワゴンでホテルを出発。新品のスタッドレスタイヤだったのでまあ安心して走れる。だが後で4WDのカルディナを借りたら安心感が段違いだった。

20080116b.jpg
 昼食は最近お気に入りの「ジロ吉」の背脂醤油ラーメン。残念ながら移転してしまうそうで、昼に食べるのは今日が最後になるだろう。

20080116c.jpg
 昨日の夜からずっと降り続いている。16時半に外に出たら真っ白。ホワイトアウトと言ったら大げさだろうけど、心情的には近いものがある。スタッドレスタイヤを履いた4WDの自動車は生活必需品だと思った。

20080116d.jpg
 燕三条。一本見送り、冷え込んだホームで200系新幹線を眺めながらひれ酒を飲む。浪花屋の柿の種は日本中で売っているんだけど、やはりここで買うのが一番美味しいですな。

20080116e.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/552

コメント(2)

浪花屋の柿の種美味いですよね^^
>列車一本見送り・・
何となく分かる気がしました。

 申し訳ない。迷惑コメントのほうに紛れてました。設定変えますんで・・・ごめんなさい。

 雪見酒といこうかなと思ったら、雪は全然見えず(笑)。

 新潟のラーメン、美味しいですよ~

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja