2008年1月 4日

電気ブラン

 近所の安売りスーパーに買い物に行ったら電気ブランを売っていたので買ってきた。で、鍋の後で飲む。

 1990年の日高エンデューロの後、北海道から無人車で送られてきた250E-GSをフェリー乗り場に取りに行った。その後で大森のエンデューロショップにお礼(行きのフェリー積み込みの際に色々とお世話になった・・・)を言いに行ったらちょうどその日に打ち上げをやるとのことでお誘いをいただいた。その時の会場が神谷バーで、そこで初めて電気ブランを知った。

 薬草みたいな味がするなあと思っていたが、調べてみると本当に薬草が入っているそうだ。飲んだ瞬間にあの頃・あの時のことを思い出した。

 楽しく酔っ払い、社長のウェストバッグを腰につけて「4分間あります」とモノマネをしていたMさん、元気だろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/540

コメント(2)

なつかし~!学生時代、千葉のほうで化学を学んでいました。研修というか社会見学って感じで訪れた「牛久シャトー」にて、酒をまだ良く知らないのに購入して後悔(^^;した覚えがあります。あれ実家の棚に仕舞い込んだままだった気がするなぁ~あぁ20年物だ(:-p

 申し訳ない。コメントが迷惑コメントの方に紛れてました。設定変えてみます。

 ワシは大学を放り出された頃かな。妙に懐かしいです。

 化学・・・すごいなあ。尊敬の眼差しー。

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja