2008年1月 6日

トミカ博

 早起きしてMM21地区に行きトミカ博へ。初めてなのでどんな感じかなと思っていたが、目玉はトミカ博限定のトミカ販売と、入場記念に配られるトミカの入手ですな。トミカができるまで・・・なんてコーナーもあったけど、組立途中のパーツがいくつかベルトコンベアーで流れていて、ボタンを押すと周りで人形が動くだけという、幼児向けに相当デフォルメされた内容。もうちょっと詳しく、平成教育学院の工場見学コーナー並にやってくれると面白いと思うんだけどな。懐かしのトミカコーナーもただ古いのが並んでいるだけで、解説などもほとんどなく、展示物の選択とか並び方にも意義を感じられなかった。

 さっさと買い物を済ませ退場しクイーンズスクエアに向かう。トミカ博組(ワシと第一子)と買い物組(その他)に別れ入場料を抑えつつ時間を有効利用する作戦・・・のつもりだったが、クイーンズスクエアは大部分が11時開店とのことでまだ開店前だった。特別に早く開いていたポケモンセンターしか見られなかったようで、女房は「何も出来なかった」と苦笑。

 夕方はグランベリーモールをブラブラ。夜は「くわんくわん」でラーメン。ポケモンセンターとショッピングモールと博多ラーメンで、年末に行きそびれた福岡の街の気分を少しだけ味わえたような感じになった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/542

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja