2008年1月14日

ジャングルモック

 夕方に南町田へ。休日用として愛用しているメレルのジャングルモックが相当傷んでいて、そろそろ次のが欲しかったのだが踏ん切りつかず何度も見送っていた。しかしそろそろ限界。他にピンとくる靴も無かったので思い切って購入。セールが始まっていて、前回悩んだときよりも1000円安く買えたからまあ良かったかな。

 メレルはビブラムと提携しているようで、トレッキングシューズなどにはビブラムソールが使われている。ソールの横に黄色で「vibram」って入っているのが格好良くて ~ オフロードバイクに乗っている気分になれるような気がして ~ この数ヶ月悩んだのだが、トレッキングをするわけではないので普通にジャングルモックにした。

 今まで履いていたものは6年位前に東戸塚のディスカウントストア+食品スーパーのような店で買った。出来た頃は大渋滞を引き起こす位に賑わっていて、特に靴コーナーは充実していて「靴はここに来れば大丈夫」と思ったものだ。カストロールのオイルが異常に安くてネットで話題になったこともあった。けれども最近はすっかり勢いがなくなり、ブックオフが入ったりしたようだ。

 ついこの間・・・と思っていたことが20年前だったりすることが多い。月日の流れを感じさせられる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja