2008年1月21日

被リンクチェック

 被リンクチェックというのを知ったので日中色々試していた。googleでも似たようなことは出来るけど、こっちの方が分かりやすい感じだな。

 で、勤務先のサイトの非リンク状況をチェックしていたら、全く関係なさそうな人材派遣会社から「顧客先」(変な言葉だけど)としてリンクされているのを発見。700km程離れた県の会社だから無関係なはずなんだけど、ワシの勤務先に人材を派遣していると載せている。どうやら地元の取引先のリンクを張ろうとして、間違えて他県の同名他社をリンクしてしまっている様子だ。

 やんわりと「~なので訂正をお願いします」とメールを出してみた。しばらく様子を見てみたが返事は来ない。サイトをリロードしてみるとリンクはこっそりと消されていたが、その後何時間経っても返事は来なかった。こっそり直して後は無視とは恐れ入った。これからはこれ位じゃないと生きていけないのかもなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja