2008年2月15日

名古屋緊急出張2日目

 東新町のカプセルホテルは二度目になる。昨日は早朝から疲れ気味だったので早めにホテルに入り、風呂に入ってから大人しくしていた・・・つもりだったが、マッサージを受けながら数分熟睡したらすっかり回復してしまった。ネット予約特典のサービスビールを飲んだら更に気分は高揚し、読書コーナーで『湾岸ミッドナイト』を読み始めたら止まらなくなってしまった。気が付いたら4時。カプセルに入ってしばし熟睡し、6時半起きで朝食をとってからまた読書の続き。

 仕事は非常に順調。午前中は昨日の続きの作業を少々。データの損失もメールのロストも皆無だった不幸中の幸いだった。せっかく来ているから午後はプラスアルファの作業(プリントサーバー設置設定)を行うことにする。

20080215a.jpg

 昨日に引き続きビックカメラに出かけて機器購入、帰りに岩塚駅近くの「萬来軒」でミソラーメン。名古屋で食べる博多ラーメンにはガッカリさせられっぱなしだが、札幌ラーメンは美味しい。ミソの国だからかな。後で聞いたが餃子がお勧めとのことで、次回は餃子のセットを頼まねばならない。

20080215b.jpg

 午後の作業もマッタリと上手くいった。障害回復だけでなくプラスアルファの作業も出来、前よりも少しは便利になっただろう。16時に出発し、来たときと同じように市内中心部を避けて東名へ。途中電話が入ってサポートをしたのでノンストップという訳にはいかなかったが、まあ順調に横浜まで移動。昨夜から今朝にかけて読んだ『湾岸ミッドナイト』の影響でややペースが上がったかもしれない。まあATのタウンエースでキックダウンスイッチが入らないように巡航しているだけだから大したことはないが。

 家に帰ると子供たちがまだ起きていた。出張から帰った時に家族が全員起きているというのは非常に珍しく、ワシも子供たちも違和感たっぷりだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/581

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja