2008年2月 3日

 朝起きたら銀世界だった。朝食の後は第二子・第三子と一緒に雪かきや雪遊びをする。湿気を帯びてビショビショになる雪だったが、まあ楽しい。

 遅めの昼ご飯は暖かい物を食べたくてバーミヤンへ。騒動もあったしこの雪だしで空いているだろうと思い行ってみる。案の定、待たずに入れてスムーズに食事。後で聞いたらお隣さんは回転寿司に行っていたそうで、そこも空いていたらしい。そっちの方が良かったかな。

 最近はTポイントを貯めるのにもハマっていて、バーミヤンでも加算してもらう。帰りに女房が通販の送金をしたいとのことでコンビニへ。これもファミマに行ってやってみる。ダメモトで「これはTポイント付かないですよね」と聞いてみたら、来店ポイント(1ポイント)は付くとのこと・・・素晴らしい。ガソリン入れても付く(ハイオクだと倍付くことも)し古本買ってでも付くしで、あっという間に500ポイント位は貯まる。ファミマで200円のものを買うときにこれとEDYを併用すると4円以上返ってくる気分になれますな。しっかり囲い込まれてますな。

 夜は豆まき。今回は「鬼は外」とはあまり言わずに、「福は内」だけ言ってみる。そんな気分。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/568

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja