2008年2月 4日

大凍結

 朝起きてみたら世の中は大凍結。神奈川は首都高速と第三京浜が両方とも通行止め。電車で行きたいところだったが、こんな日に限って一番忙しい日で、電車で行くと帰れなくなるからクルマで行かなくてはならない。

 少し早めに出発。バイパス入り口までは裏道で行けたがいつもの数倍の時間がかかる。日陰の坂道を超低速で走行中、前を歩いていたおじさんがつるっと滑ったので思わずこっちもブレーキを踏む。すると同じようにつるっと滑る。心の中で「どいてー」と叫びながらハンドルを切ってグリップを回復させたりする。いろいろ大変。

 東名を使って用賀まではまあまあ順調に行けたが、その後第三京浜の入り口を過ぎるまでに1時間。封鎖された入り口に並んでる車が多数いて、何時間も1mmたりとも動いていないのにそこに割り込んでいる車もいたりして、3車線の環8が1車線以下になっている。その後も色々と渋滞にハマり、でもなんとか午前中に到着。ふだんは1時間程度の道のりだが、今日は迂回したりハマったりで約5時間かかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja