2008年2月 6日

マニアの視点

 野球マニアから見るとライブドアってのは近鉄の選手やファン、ひいてはプロ野球界を救おうとした正義の会社という評価になるのかもしれない。客観的な事実よりも当時の自分の心情の方にウェイトを置いてしまうんだろうな。あのまま参入が認められていたら今頃どうなっていたのかなと思う。ちょっと見てみたかった気もする。

 マニアの視点ってのは思い入れが深すぎるためか、思いっきりズレる時がある。その道に詳しいマニアの存在は貴重だ。しかし、ズレてしまっては元も子もない。たまには少し自分を冷まして、少し離れたところから見てみるのもいいかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja