2008年2月18日

全開

 カー用品店とかバイク用品店の駐車場から帰るとき、全開で走っていく奴っているよな。まあ全開まで行かなくても、いつもよりやや開け気味で轟音を立てて走り去っていく奴は多いな。昔はワシもそういうのが格好いいと思っていたし、自分でもそういうことをたまにやっていたような気がする。だが最近はそういう雰囲気が苦手になってしまった。

 昨日書いたタイヤ館と他のショップの違いが何なのかを考えているうちに、そんなことをふと思った。タイヤ館から出てきて全開で走っていくなんてあんまりイメージわかないのだが・・・(うちの近所の店だけだろうか)。そういえば駐車場でダラダラしゃべっている人や、買ったパーツを自分で組みつけている人もいない。その辺がクルマに何の興味もない主婦にも入りやすそうな雰囲気の理由なんじゃないかな、と。

 まあ、タイヤ交換直後は滑りやすいのでいきなり全開になんかしないってのもあるだろうけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja