2008年2月22日

スポーツジムのクレジットカード

 忙しい日で日付変更線近くまでまったりと仕事。今月はジムに一回も行けそうに無いけど、まあそんな月もあるだろうな。

 ジムといえば、そこのジムのカード会員にさせられてそのカードで支払いをするのだが、来月あたりからジム会費だけの利用の時は明細書を送ってこなくなるそうだ。ということはそういうカード会員が多数いるってことなんだろうな。ワシもその一人だが。

 ジムに入るときに必要な会員カードはまた別に写真入りのがあるから、クレジットカードの方は持ち歩く必要がない。なので送られてきたらすぐに保管場所に置きずっとそのままになっている。専用クレジットカードでチェックイン・チェックアウト出来るようにするとクレジットカードを持ち歩く機会が増えるだろうから、つい使ってしまう人も多くなるんじゃないかな。顔写真のチェックはサーバーに写真を置いといて表示させればいいとして、利用中にカードを預ける今の方式は改める必要があるだろう。ついでに電子マネー付きになって、中の自販機でスポーツドリンクが買えたりすると便利かもな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja