2008年2月23日

幼稚園最後のイベント

 幼稚園でお遊戯の発表会。3人で計8年間お世話になってきたが、たぶんこれで幼稚園のイベントは終了だな。あとは卒園式だけか。

 幼稚園のイベントをビデオ撮影することになんとなく抵抗を感じ、いままでほとんど撮ってこなかったが、最近は機会があればコンパクトデジカメで動画を撮っている。女房がデジタル一眼担当でワシが動画担当。数分の動画をいくつかPCに保存しておく位がうちにはちょうどいい。

 20年程前にはビデオカメラで記録することに一時熱中したが、その後すっかり醒めてしまっていた。今は実質1万円台のデジカメでこれだけ遊べるならいいかな、という感じだ。ワシは例によってキヤノンのA550でやっている。今だったらA580になるのかな。

 コンパクトデジカメでまだ動画を撮ったことがないって人はけっこう多いだろう。手持ちのデジカメで是非試してみて欲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja