2008年2月26日

名前の勝利? 名前の敗北??

 HD-DVDが終息とのことで、技術的・マーケティング的な要因とは他に名前の勝利だという意見を見聞きする。たしかに「エイチディーディーブイディー」と「ブルーレイ」だと、ブルーレイの方がすっきりしていて次世代って感じがするな。

 あとは、現行のHDD-DVDレコーダーのことと勘違いしていた人も多かったんじゃないかな。実は私もつい先日まで勘違いというか、明確に区別出来ていなかった。二つの勢力が争っているということと、ブルーレイってのがそのうちの片方というのは知っていたけど、HD-DVDと聞くとハードディスクDVDレコーダーのことをイメージしてしまっていたな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja