2008年2月29日

新潟出張

(2008年2月27日)

20080227a.jpg

 久しぶりに新潟2泊。まずはいつも通りのMaxときで燕三条、在来線に乗り継いで吉田まで。吉田で拾ってもらった。湯沢は雪と強風でスキー場が休業していたようだったが、この辺はかるく雪が舞うぐらい。

20080227b.jpg

 着いてそうそうの昼ごはんは久しぶりに「むげん」。

 長々と引っ張ってきた仕事の方もようやく今回で形になりそう。物凄い瞬発力でラストスパート。

20080227c.jpg 

 夜は初めての中華料理店(というか中華風居酒屋というか・・・)市助で食事と軽く飲み。もちろんラーメンで締める。21時半にはホテルへ。長丁場だからこのぐらいにしておかないと。

(2008年2月28日)

20080228a.jpg

 昨夜飲んでいるときに雨は雪に変わり、起きたら真っ白だった。でも前回よりは降らなかったかな。

20080228b.jpg

 8時半から普通に仕事。昼はラーメン以外ということで工場近くのレストランでハンバーグ+フライの定食。何もない場所のように思いがちだが、長年通うと実は意外なところに意外な店があったりして毎回驚かされる。

 午後も激しく普通に仕事。20時過ぎまで頑張って準備をして、夜はいつもの居酒屋で軽く飲み。今日もおとなしく早めにホテルに戻って休息。

(2008年2月29日)

20080229a.jpg

 今回現地で足代わりに借りたのはトヨタ・クイックデリバリー。ベンツT1とはちょっと似ているけど全く異なる。けど運転していたらなんとなくT1を思い出して懐かしかったな。まだ完全に思い出になってしまったわけではないのだが。

 朝食は2日連続ですき家。温かいご飯が食べられるのが嬉しい。

20080229b.jpg

 昨日の雪もすっかりなくなり、国道から一歩入ると爽快な風景。自分で運転して移動できる喜びを感じる一瞬だ。

20080229c.jpg

 昼は「一品香」でねぎラーメン。辛くない味付けで美味しいねぎラーメンだった。

20080229d.jpg

 当初は16時頃に帰るつもりだったが、結局17時半頃までほぼみっちり仕事。でもそのお陰で美しい夕焼けも見ることが出来た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja