2008年6月16日

いまさら YouTube

 いまさらだけど YouTube にハマった。今までも見るだけでは使ってはいたが、ふと思い立ってアカウントを作成し自分の動画を登録してから使ってみたら、改めて「これは凄い」と思った。これは口では説明のしようがないな。Webサイトやブログもそうだけど、読んでいるだけと書き始めるのとでは楽しみの奥行きが違う。得られるモノもだいぶ違うと思うなあ。

 最初はただ動画をアップするだけだったが、だんだんタイトルをつけたりフェードアウトさせたりも出来るようになって来た。Windows XPのSP2以降だとWindowsムービーメーカーがついてくるので、それで簡単に出来る。XPっていいなと初めて思ったのであるが、でもよく考えたらこれぐらいのことはWindows2000でも出来るようにしておけよとも思う。まあVistaが完全にコケたっぽいから、XPにはまだまだ頑張ってもらおう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/710

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja