2008年6月24日

コンビニ閉店

 近所のコンビニで買い物をし、いつものようにEDYで支払おうと思ったら「使えません」という。どうやら近日閉店するようで、EDYの使用や収納代行・宅配便などが今週から使えなくなっているようだ。そういえば店内の商品が3割ほど無くなっている感じだな。店を出てから貼り紙を見てみると、どうやら自営の酒屋に戻るようだ。

 近所の酒屋がコンビニになって閉店するのはこれで2つ目かな。元酒屋以外でもいくつかのコンビニが閉店し、だんだんコンビニ過疎地域となってきている。今までは普通の酒屋や雑貨屋ではあきたらず情報基地としてのコンビニ経営を目指して大飛躍・・・というパターンが多かったと思うのだが、時代は変わってきているようですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/718

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja