2008年7月11日

スポーツジム2年目19回目(通算68回目)

 何度か書いているが携帯電話の売り込み電話を撃退するのが仕事の一つになっている。一番沢山かかってくる携帯会社はもう断り方もパターンが出来てしまった。基地局の数が並んだだの越えただのと言われたら「そうではないようですが」と返す。それでもあきらめないときは「昔ADSLの代理店になりそうになって、その時いろいろあったんでお断りしてます。なにがあったかは想像つくでしょ」と言うと苦笑しながら「ああー、はい」と答えてくれてお終いになる。

 トップの一社からはかかってこないので残るはもう一社なのだが、これがなかなか面倒くさい。断る決め手というか切り札が今のところないんだよな(正確には「もう一社に有りすぎる」か)。ワシは法人専用の裏プランを匂わせながら迫ってくる営業が大嫌い(いつかはしごを外されそうな気がする)なので今のところ全部断っている。今度かかってきたら「うちはiPhoneじゃないと駄目なんです」とでも言ってみるか。

 今日は21時45分にジム入り。500m歩きと500m泳ぎ。常連さんたちがずっと泳がずに話しをしているもんだから泳ぎにくくて仕方がない。泳いでいる人がゴールやターンするときだけでもちょっと端の方に寄ってくれればいいのに、それすらしてくれないからすれ違いがきつくなってぶつかりそうになる。そんなのが3人も集まればもう泳いでいる方が邪魔者のような気分になってくる。30分以上泳がずに話しているんだから凄いよなあ・・・金払って運動しないで身体冷やして。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/740

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja