2008年7月29日

羽田空港P3

 ここのところ羽田空港に送迎に行く機会が多いのだが、P2・P3の運用が変わったようで、4階(ターミナルビルへの連絡階)は予約フロアになったようだ。夏休みということで空港は家族連れが多く混雑している。P3に入れたがいつものようにフロアを上がっていったら2~6階まで満車、やむを得ず屋上に停めた(1階が空いているかどうかは見落とした)。まだ予約での利用率は低いようで4階はガラガラ、でも満車の表示が出ているという不思議な状況になっている。ちなみに予約料金は500円とのことだ。高いような気もするが、予約分が満車になっている日もあるようだから効果はあるのかもしれない。まあ、うちは混雑期には飛行機旅行はしないから、あまり関係ないかな。

 第二ターミナルが出来る前の連休だったと思うが、駐車場が満車で数時間待ちになったのを見かけたことがある。空港内の空き地に緊急の駐車スペースを作って案内していたようで、連休が終わった後もしばらく空き地に車が止まっていた。今じゃもうあんなことは出来ないだろうなあ。

 昼前に見てみたらP3は満車になっていたな。夏休みに羽田空港に車で向かう場合、遠く離れた駐車場に停めて巡回バスに乗ったり、駐車場入りで数十分並んだりという可能性が多々あるので時間に十分な余裕を持って行った方がいいだろう。早く入れればラッキー、余った時間で空港内を見学したり、屋上から飛行機を眺めるのも楽しそうだ。最近は空港内のお店も楽しそう・美味しそうなのが多い。手荷物検査を受けた後でも楽しそうな店や場所がたくさんある。

 リュックサックを背負ってニコニコ・ワクワクしている子供たちを見ていると、こっちもなんだか元気になってくるような気がする。見ているこっちまでニコニコ・ワクワクしてしまう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja