2008年7月22日

派遣社員・契約社員

 派遣社員とか契約社員ばかり使っている会社が増えているようで、それが遠因の一つとなった事件も起きてしまっている。非常に残念である。某レストランなんかは契約社員の店長一人と他は全員バイトだったようで、その店長は過労死してしまったそうだが・・・そこまで社員採用を切りつめて、いったい何を守ろうとしているのだろうか。

 「社員から派遣にシフトして経営改善」なんて話しはよく聞くけど「会社の経営のために私を派遣にしてください」なんて話しは聞かないな。自分の今の立場は守った上で若い者・弱い者いじめをしたり、若者を育てる義務を放棄しているような感じだな。どこか特攻と似ているような気がするのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/751

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja