2008年7月24日

ガソリン高でバイク好調?

 ガソリン高でバイクの人気が盛り返しているというニュースを見聞きする機会が多いが、本当かね。古いバイクを引っ張り出してちょっと乗ってみたりなんてことはあるだろうけど、主婦が自動二輪免許を取り始めたなんて動きにはまだまだなっていないだろう。

 250ccスクーターのマジェスティ(一番人気?のスクーター)が702,450円、660cc軽自動車のミラが871,500円。ちなみにミラはエアコン付きだ。これだけ見ても、今の豪華スクーターがどれだけ生活感のない夢の乗り物(笑)であるかが分かる。

 自動車専用道路が通行でき、35km/L走れて小雨程度なら濡れない乗り物があればなあ(カブ126ccに屋根付きカウルとリアワイドタイヤ付きか?)。雪が降っても転びにくくてグリップヒーター付きだったら90万円でも売れるかもな。メーカーのライバルは「前年同月比」ではなくて「軽自動車」でアロー。乗車定員とヘルメット代で最初からハンデ背負ってるんだから、その分安くしないと勝負にならないよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja