2008年8月11日

2008夏の帰省1日目

 仕事が終わってからすぐレンタカーを取りに行き、荷物を積んでスタート。昨日のうちに大体は用意していたので割とスムーズに出発出来た・・・と思っていたが、やはりいくつか忘れ物に気付いて一度戻った。

20080811a.jpg

 今回のレンタカーはセレナ。前回同様、クラスと禁煙車の指定だけしたらこうなった。前回気に入ったステップワゴンではなくて少々ガッカリしたが、これはこれでいい経験になる。

 行きの渋滞のピークは一昨日や昨日だったのか、東名はやや車が多い程度で概ね順調に流れている。ガソリン代高騰のせいか100km/h以下で走る車が以前よりも多くなった感じだ。

20080811b.jpg

 静岡に入り渋滞が発生。ノロノロと流れたりたまに停まったり。第二東名建設よりも拡幅の方がいいんじゃないかなあ・・・

20080811c.jpg

 名古屋で櫃まぶしを夢見ていたが、まだまだかかりそうなので浜名湖SAで夕食。ちょうど花火大会が終わったようで混雑し始めていたが、フードコートの方はちょっと待てば座れた。食べ終わった後きれいに机を拭いて帰っていった素敵な女性の後に座らせてもらって夕食。勢いでうな丼を食べたが・・・カレーかラーメンでも良かったか?

20080811d.jpg

 今回は2月に開通した新名神を走ってみようと思っている。22:14に伊勢湾岸道に入る。長島SAでトイレ休憩と仮眠少々。ちょうど新名神に入るあたりで日付が変わった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/771

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja