2008年9月21日

小学校の運動会10回目

 小学校の運動会15年連続見学の10回目。開会式が終わるころに急に雨。なんとか持ち直したが午前の部が終わったところで再び降りだした。今度はかなり激しい。急遽校舎が開放され、階段の踊り場でお弁当タイムとなった。

 うちは折りたたみ式の座椅子を持っていたのでなんとかなったけど、地面に敷いていたシートはみなびしょびしょで使い物にならず、廊下に直に座って食べている人もたくさんいたな。たまたま持っていたドコモのカタログをバラして隣のクラスメイト一家にあげたりした。運動会とはいえ雨が降ればアウトドアのサバイバルイベントになる。雨具はもちろん、新聞とかシートの予備は持っていたほうが良さそうだ。

 結局そのまま中断となってしまい、午後の部は後日となった。子供たち可哀想だけどまあ天気のことだから仕方ないな。結果論でしかないけど昨日のほうが良かったのかもな。

 夜は近所の安売店でコロナビールを買って来て飲む。ライム果汁つきでそこそこの満足感。何も知らずにただ飲むだけだと「外国の妙なビールの変な飲み方」でしかないけど、イベントに行ったお陰で非常に美味しく飲めるのですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/813

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja