2008年9月20日

FIESTA MEXICANA

20080920a.jpg

 台風の影響で今日予定されていた第三子の運動会が延期に、友人のライブも中止になった(ちなみに昨日予定されていた第一子の体育大会も中止)。そこで明日行ければいいなと思っていたお台場へGo。ちなみにこのイベントのことはTwitterで知った。やっててよかった(笑)。

 以前はこの手のイベントには興味がなかったのだが、最近はお手軽に海外旅行の数百分の一の雰囲気が楽しめるチャンスだと感じるようになってきた。屋台で現地の美味しそうなもの食べて、うまく行けば「本場でホンモノを食いたい」って思うかもしれない、と。料理屋に入るのは覚悟がいるが、屋台なら料理を目の前で選べるし外してもダメージが少なくて済む。

20080920b.jpg

 このイベントを知るきっかけとなり、また一番訪れたかったFREERIDE magazineのコーナー。ホンダワークスの'07CRF450X BAJAも凄かったが、ワシは自分よりも年上のCL72にしびれましたな。そういえば20年以上KTMだ左キックだとこだわってきたけど、その前はホンダ好きだったんだよなあ。今でもファーストバイクのゴリラはしまってあるし、XL250Rにパリダカタンクつけて通勤していたこともあったな。

 なお、タイラップ止めのミラーの理由を聞いて更にしびれた(笑)。

20080920c.jpg

 もちろんタコスも食べる。いろんなお店のを食べてみたが、自分でたっぷりとサルサソースをかけられるこの店のが一番美味しかった。子供たちは肉がたっぷり入ったのが好みらしい。十人十色ですな。

20080920d.jpg

 名前は忘れたがこの豆入り・レタスのせスープも美味かった。帰りにもう一杯食べた。

20080920e.jpg

 そしてコロナ+ライム。ワシは運転手なので自粛した。来年は電車で来るかな。

 コカコーラのブースにさんぴん茶があったので買おうとしたら「まだ冷えてないんです」と言われたので「じゃあまた後で」と言った。広場に座って音楽を聴いていると、遠くで34Rを離陸した747が旋回しながら上昇しているのが見える。なかなか楽しい。台風が通り過ぎた夕方、光がいつもよりもきれいに感じる。このままもう少し明るいままでいて欲しいなと思いながら夕方を楽しむ。1時間ぐらいしてまたコカコーラのブースを通りかかったので「さんぴん茶冷えた?」と聞いたら覚えていてくれたようだった。「はいはい、冷えてます。ありがとうございます」とお店のお兄さん。なかなか幸せな一時でしたな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/812

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja