2008年9月 7日

千葉

 海を渡って(と言っていいのか・・・)千葉へ。久しぶりだな。海で遊びたいっていう家族の希望と、千葉の回転寿司を食べたいと言うワシの希望が一致したのだった。

20080907.jpg

 のんびりと出発してアクアラインを走って千葉入り。一般道をのんびり走ってIC近くの寿司屋に到着、早めの昼食とする。もうひたすら美味ですわー。部屋でくすぶってるヒマあったらアクセル開けて寿司食いに行けって感じですな。

 午後は鴨川まで出て、サーファーに混じって海あそび。夕方はジャスコに寄ってみたけど何だかパワーが落ちているような・・・

 帰りのアクアラインでは海ほたるでトイレ休憩。おお、ファミマもあるしスタバもあるじゃないか。スタバでコーヒー飲もうかなと思っていたらなんと停電。雷は激しく光っていたけど落ちてはいないんだがなあ・・・非常灯だけが光る暗闇の中で誰も何も盗まない光景を見て、まだまだこの国は大丈夫かもと妙な安心をしてしまった。でもこれからの世の中は、ひょっとしたら「隙あらば・・・」を実践できる奴の勝ちかもしれないな。

 しばらく待ったが回復の気配なし。放送が流れたが「原因はちょうちゃちゅうです」と何度も噛んでいたのが印象的だった。みんな笑って和んでいたから効果はあったぞ、海ほたる。あきらめてトイレだけ使って帰ることにしたが、女子トイレは真っ暗でアウト。でも男子トイレは明るかったらしい。どういう系統の分け方をしたんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/799

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja