2008年9月23日

メキシコ産

 YMOのCDをかけながら部屋の掃除。Rydeenをかけながら掃除をするとはかどるって言ったのは教授だったか?

 夕方はまたまた安売店でコロナビールを購入。果物売場に行ったらメキシコ産のライムがあった。今までだったらメキシコ産と聞くと疑問を感じただろうが、今日のワシらにはちょうどいい。一つ買ってみる。

 やや米になっていた(うちの親戚は柑橘類が古くてバサバサになることを「米になる」というが、これは一般的な言い方なのだろうか?)が、やはりビニール袋入りの果汁より美味しいですな。でも後の掃除が大変そうですな。2本までは美味しいが3本飲むとちょっと後悔しますな。

 夕食は復活してから初めて知った「行列のできる店のラーメン 宮崎」。ワシが一番好きな大宰府の八ちゃんラーメン(の土産用)と同じ系統の味がする。脂が似ているのかな。八ちゃんほどドロドロしていないので初めての人も抵抗なく食べられるだろう。

 ちなみに八ちゃんはホント美味しいよ。店はもちろん、空港や駅で買えるこの土産用も見事に美味しい。1杯分が約400円と安くはないが、首都圏の店で食べる800円位の豚骨ラーメンよりこっちの方が美味いのでコストパフォーマンスは高い。ワシも九州に行くたびに買っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/816

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja