2008年9月24日

安いデジカメ

 「安いデジカメが欲しい」という依頼を受けて大型カメラ店に行った。機種選定もすべて任されていて、総額1万5千円ぐらいでという内容。初めてのデジカメ、個人用ではなくお店用だから高級なものは要らない。中古でもいいから1万円ちょっとで抑えたい。しかしどうせ買うなら悪くないものが欲しい・・・という感じかな。

 ワシの場合、デジカメは電器メーカーではなくカメラメーカーのものを選ぶようにしている。今どきは中身はOEMだったりしてさほど違いはないのだろうが、まあなんとなく。買うのも電器店じゃなくてカメラ店で買うことが多いな。これも根拠はないが、なんとなく。

 行こうと思っている大型カメラ店のWebショップで下調べをしたところ、ニコンの「COOLPIX L16」というのが一番安く、11300円で10%還元だった。リアル店舗に行ってみると15000円を越える価格表示になっている。店員さんに「ドットコムでは11300円だったけど」と言ったら合わせてくれた。携帯でその画面を表示して見せると話しが早くて済む。

 メモリは2GBにしておいた。最初はこれで十分だろう。ついたポイントでカードリーダを購入して無事調達完了。早速納品し、その後自分のカメラで少々撮影。最近こっち方面は順調。楽しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/817

コメント(2)

そうそう、こないだうちのヨメがデジカメ買ったんですよ。最初は色々見てたんですが、うしろ向いたらR8が22000円で! おお! 強力にプッシュして購入させました。 女性陣は黒いデジカメにはあまり執着なさそうなので密かに狙ってます(w

 R8が22000円は「買い」ですね。

 確かにシルバーの方が好まれそうな感じですね。出っ張りがなくてスッキリしたデザインが選ばれる率が高い気がします。

 L16買って来て「取り替えて」って言ったら作戦完了かも(笑)。

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja