2008年9月27日

涼しくなってきたので韓国料理を食べる

 昼は大和の韓国居酒屋で韓国料理。土曜日は昼定食があるので安上がり。カクテキが美味しくて皆でムハムハ食べていたら二皿目をサービスしていただきた。来月あたりからだったか、日曜日も昼定食をやってくれるそうだ。

20080927.jpg

 出来るだけ近所で安くて美味しいものを探すのが楽しい。遠くに行ってお金を沢山出せば美味しい物が食べられるのは当たり前だしな。

 食後はユザワヤに行ってみる。模型売り場の元気が更になくなってきているのが気がかりだ。趣味の店って売れ筋以外のデッドストックやフルラインアップがあってこそという気がする。新製品と売れ筋だけだったらデパートのオモチャ売り場と変わらない訳で。でも採算無視してコアなものばかり置くわけにも行かないだろうしなあ・・・世の中全体から余裕がなくなってきて、文化を産み出したり楽しんだりすることが出来なくなってきているような気がするのであった。むむ、それが今時の文化なのか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/819

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja