2008年10月31日

安全なところからただ見ているだけ

 最近のテレビ番組は視聴者参加型が減っているような気がするのだが気のせいだろうか(平日のテレビはほぼ朝しか見ないんでよくわからないのだが・・・)。たまに家に居るときに見ていると、芸能人がカラオケをやって最後まで間違えずに歌えたら賞金とか、芸能人がクイズをやって一位は海外旅行とか、そんなのが非常に多いように思う。たしかにどこの誰かも知らない一般人がクイズに見事に答えて賞金を持っていくのを見てもつまらないけど、芸能人がカラオケをやって賞金をもらっているのを見たり間違えたのを見て「バーカ」とか「惜しい」とか言うのも同じ位つまらないと思うなあ。

 昔だったら「自分が賞金をもらえないんだったら意味無い」って感じだったのだと思うが、最近はそうじゃないようだ。安全なところからただ見ているだけで、自分は決して参加しないっていう風潮なのかもしれない。

 芸能人への賞金とか商品って本当に贈られているのかな。そういうことにしておいて番組を盛り上げてるだけじゃないかって気もするのだが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/856

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja