2008年10月31日

アクセスのレポート修正

 お世話になっている自動車修理工場に寄ったらアクセスのレポートの修正を頼まれた。用紙のサイズを変更したら罫線の乱れがひどくなってしまったらしい。見てみるとフィールドの枠線の組み合わせで書かれていたので、これを罫線で引くようにセットしなおし、サイズを計算しなおして場所と高さ・広さがぴったりになるようにした。最終的に6、7種類のレポートを直したが、最初の一つをきちんとやっておけばあとはコピー&微修正で済んだので楽だった。レポートによる用語の違いも全部自分で理解出来ている範囲だったので、何も見たり調べたりしなくても一応出来た。急な依頼だったけど1時間程度で出来たので満足である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/858

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja