2008年10月26日

共有空間&SEP

 若手アーチスト集団が子供たちを集めてタップダンスをしたり絵を描いたりしているとのことで、うちの第三子も以前から何度か参加していた。今日はワシも参加できる曜日・時間帯だったので行ってきた。

 会場に入ると早速熱烈的な歓迎を受けて大騒ぎになっている。ワシの知らないところで第三子は人気者になっていたようだった。最初はタップダンス。みんな思い思いに一生懸命やったりやらなかったり。出来ずに寝転がっている子もいるけれど手の空いたセンセイたちがその子にあわせてのんびりと付き添い、やる気になるのを待ってあげている。

 休憩の後はお絵かき。

20081026a.jpg
 何の指示もなく、ただ一枚の紙に向かってみんなで色をつけていく。あっという間に壁は小宇宙になっていった。


20081026b.jpg
 第三子は小宇宙人になってましたな。


 このイベントはまだ試験的に口コミレベルで開催されているようだが、ゆくゆくは定期的に開催され、沢山の子供たちが参加できるようになって欲しいと思う。子供たちの眠っているパワーを引き出すきっかけは沢山あるといい。

共有空間&SEP

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/850

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja