2008年11月 1日

電車速いなー

 朝9時から高円寺で告別式とのことで7時過ぎに出発。土地勘のない場所で駐車場を探してウロウロするのも嫌なのでアッサリと電車を選択。30分前の到着を目指したが新宿駅と中野駅で各停と快速に大迷いしてしまい10分前の到着となった。

 山手線の中で立っているとき、ふと前を見ると30手前ぐらいの女性が背負ったリュックサックから赤ん坊の手と足が出ている。育児用品ではなくごく普通のリュックサックで、上の方は閉じてある。かなり焦ったけどよく見たらリュックにかぶせたTシャツのタグに「E.T」ってあったのでナルホドと思った。しかし今時E.Tかよ。さすが東京。女性の後ろにいた親子はワシの数倍焦っていたようだった。

 焼香も無事終わり、やや早めだがお暇することにした。最後までいるのが筋なのかもしれないが、家族だけで静かに見送ってもらうのがいいかなと今回は思ったのだった。10時新宿発の湘南新宿ラインで10時27分にはもう横浜に到着してしまう。便利になったものだ。昼ぐらいに家に戻ればいいと思い、駐車場代の心配なしにヨドバシカメラや大型書店をブラブラしてみる。学生時代はしょっちゅうこうやって本屋をうろついていたなあ。今回も面白い本が見つかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja